発表・参加申込関係
- ID・パスワードを入力してもログインできません。
- アカウント未作成の方は、アカウントをご作成ください。
1)ログイン画面「アカウント作成」をクリックします。
2)「予稿原稿・講演資料の著作権」および「撮影・録画の禁止」について「同意」に
チェックをしてください。
3)アカウント作成 *必須項目に記入(メールアドレス・パスワードは忘れないよう
注意してください。)
「次へ」ボタンで自動返信メールが届きます。
4)【第34回日本放射光学会年会・放射光科学合同シンポジウム】参加仮受付完了の
お知らせメールのURLをクリックしてください。
5)システムにログイン後、必須項目選択・決済後、参加登録完了となります。
発表関係
- ポスター用発表資料の分量(pdfの枚数)に制限があるでしょうか。
- 枚数の制限はございません。5MB以下のファイルをご作成ください。
- ポスター用発表資料を提出後、修正することは可能でしょうか。
- 提出物を差し替えることは原則許可しません。
多くの人が差し替えを希望すると学会までに準備が間に合わなくなります。
ショートプレゼンのときzoomに画面共有で訂正部分を示して頂くことは可能です。
- ポスター用発表資料はポスターセッション前半のショートプレゼン(5分)で使うのでしょうか。
- ショートプレゼンでご使用いただきます。
ショートプレゼン専用のスライドを画面共有で示して講演頂くことも可能です。
- ポスターセッション後半で、自分でZOOMを用意(任意)というのは、どこかにミーティング情報を公開するのでしょうか。
- 各ポスターにチャット機能が付きます。そちらにzoom会議のURLを貼り付けて下さい。
講演者が待機している時間帯等の情報と一緒にzoom会議のURLを貼り付けて下さい。
- zoom会議の時間設定について
A. 現時点(2020.11.4)ではアカデミアのメールアドレス(****.ac.jp)で登録したIDに関して
は40分の時間制限は免除されているようです。
参加費お支払い関係
- 銀行振込はどのようにすれば良いでしょうか。
A.銀行振込の方は口座情報のお知らせがメールで届きますのでお手続きをお願いします。
入金確認後に「銀行振り込み確認・参加登録完了のお知らせ」メールをお送りします。
記載されたURLよりログインください。
- 領収書の発行はどうなりますか。
- マイページ 参加登録詳細 ページ下部「領収書ダウンロード」よりダウンロード可能です。